お知らせ

園としての今後の対応について(保護者の皆様へ)

2020/05/18

「保護者の窓」の3・4・5歳児の掲示板(ぶどうチーム)に、園としての今後の対応についてのお手紙を載せておりますので、至急ご覧ください。よい子ネットでも配信いたします。

臨時休園の解除及び今後の対応について(保護者の皆様へ)

2020/05/15

5月15日に堺市よりお知らせがありました。
5月21日(木)より堺市における認定こども園等の原則休園要請を解除することになりました。しかし、今後も感染防止に努める必要があることから、家庭での保育が可能な方については登園を自粛し、引き続き家庭保育のご協力をお願いいたします。
詳しくは、「保護者の窓」の3・4・5歳児の掲示板に載せておりますので、ご確認をお願いいたします。

園庭の風景(園児の皆様へ)

2020/05/12

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、家庭保育にご協力頂きありがとうございます。早く感染が縮小し、また子ども達に元気に遊んでもらえるよう願っております。
 園庭に春が訪れ、たくさんの花が咲いて、すっかり春の景色に変わりました。また、子ども達と一緒に菜園活動をしたいと思い、野菜を植えました。苗を植えるところから一緒に出来ればと思っていましたが、緊急事態宣言の延長により、現在は職員で手入れをしています。こども達にも見てもらえたらと思い、「保護者の窓」「3・4・5歳の掲示板」に写真を載せております。ぜひご覧ください。

臨時休園期間の延長及び5月7日以降の保育の利用について

2020/05/01

 4月30日に堺市より臨時休園期間延長のお知らせがありました。
 つきましては、園のホームページの「保護者の窓」3・4・5歳の日誌のところにお手紙を載せましたので、ご確認お願いいたします。
 

5月の園庭開放・菜の花らんど中止のお知らせ

2020/04/30

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下の日程の「園庭開放」「菜の花らんど」は中止とさせて頂きます。
 
 ・5月13日(水)園庭遊び
 ・5月20日(水)菜の花らんど「ベビーマッサージ&ダンス」

 ご協力よろしくお願いいたします。

臨時休園について

2020/04/15

 堺市より新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、こども園の「登園自粛」から「原則休園」との要請がありました。

 本日、令和2年4月15日~令和2年5月6日まで臨時休園となります。
昨日、登園していた方には手紙を配布し、家庭保育にご協力を頂いている方には郵送しております。保育の対象となる家庭についてなど書かれていますのでご確認ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止にかかる利用の自粛について

2020/04/10

 国において「緊急事態宣言」が発令され、これを受け大阪府全域に「緊急事態措置」の要請が発出されております。

 当園でも、堺市の要請に基づき、登園を自粛し家庭での保育にご協力を頂いております。

 詳細につきましては、お手紙や張り紙にて周知しておりますが、家庭保育にご協力を頂いている中ですので、よい子ネットでメールを配信しております。まだ登録がお済でない方は至急登録をお願いいたします。

 

お知らせ

2020/04/01

苦情解決の結果について(令和2年1月1日~令和2年3月31日)

この期間に受付した苦情は、以下の内容になります。

・特にありませんでした。

保護者の皆様へ(新型コロナウイルス感染症についての対応)

2020/02/28

保護者の皆様にお知らせいたします。
3月2日からも平常保育を行う予定ですが、変更があった場合は、早急にホームページ、よい子ネットにてお知らせいたします。
よろしくお願いいたします。

令和2年4月から入園される保護者の皆様へ

2020/02/25

ご案内させて頂いております保護者説明会は、2月27日予定通り行います。出席される方は、マスク着用でお願いいたします。
もし体調がすぐれない時、37.5度以上の熱がある場合は、別日を設定させて頂きますので、園にご連絡を頂きます様にお願いいたします。